千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

アイシールドがついに始まりました

以下、一点ネタバレですけどもまぁいいと思います。アイシールドはついに始まってしまった感が漂います。どうも進とセナは小学生の頃、一瞬だけお互い超スピード中にニアミスしたことがあるという、いやそりゃ地区が同じだからそういう事もあるだけろうけど、いくらなんでもさー、2巻あたりのくだりがDAINASHIじゃないっすかねー級の捏造に近い荒業を発動してしまいました。本庄選手の件は私はセーフでしたが、これにはニヤニヤせざるを得ない。セナが元いじめられっ子だという事実がいつ覆るか、そういう邪な楽しみが私の中で育つであります。
どうせなら無茶苦茶にやってしまってはどうでしょうか。例えばヒルマは元いじめられっ子で、あの恐い容貌は中学デビューだったと判明して、キッドの過去の指摘が無かったことになるとか、しかもいじめっ子がダイナソーのマルコで、おまけにいじめっれていたヒルマを偶然栗田が助けたことがあるとか、そういう捏造展開を必要に応じて、あえて一言で言うなら、リ、リンキオウヘーンにやって欲し…くない!やめて村田センセー!それとも稲垣先生?でも最近のアイシールド見てると、ありそうで、私、本当に恐いです。