千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

宇宙人が来襲した夢みた

夢の話で恐縮ですが、割としっかりした夢だったのでメモ。

  • 部隊は大洋の三日月形の島の国。日本より少し大きい。
  • その国の主な産業は娯楽。超VIPの休暇に使われることが多い。テーマパークが異様に発達。
  • 政府はあるが、お得意様が名立たる超金持ちVIPなので、むにゃむにゃな感じ。
  • そんな中、宇宙人来襲。
  • 猛攻撃を受ける。
  • 政府とVIP層はとりあえず集結し、対策を立てようとするが、何せ船頭が大量にいらっしゃいますので、むにゃむにゃな感じ。
  • VIP「わ、わ、私は○○社の会長だぞ!君、行ってなんとかしたまえ!」とか。
  • VIP「わ、わ、私には神がついていらっしゃいます!君、行ってなんとかしたまえ!」とか。
  • 全部空爆。
  • VIP層とは反対の貧困層の人たちが個々に何か悪あがきして抵抗してみる。
  • 宇宙人退去。
  • あれー勝っちゃった?
  • 貧困層「ひゃっほー!おまえらVIP層はホント駄目な奴等だ。むかつくからとりあえず拷問します。」
  • きゃー。
  • 宇宙人再来襲。何か他の国の増援に行ってただけみたい。
  • しかも他の国の兵力もこっちに割いてきた。
  • どかーん。ぎゃー。
  • 終わり

そういえば宇宙船も宇宙人は一度も姿を見せませんでした。