千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

野球1次リーグ カナダ0−1日本

なんだ、どうせなら壮大に負けてしまえば良かったのに。その方が今後国際試合をもっとちゃんと考えてくれると思うんだけどな。国際試合で勝てないと野球人口が縮小する一方なので、最終的には滅亡しますよ。
ところで星野監督って短期決戦はどうなの?日本シリーズ戦績とか。調べたけどよく解らん。
まぁそんなわかで、唐突ですが日本のペナントレースを一ヶ月単位のリーグ戦にして、最後は勝ち点上位4チームによるトーナメントにしたらどうでしょうか。国際大会スタイルでさ。首位打者とかのタイトルは一年通してのままで良いと思う。もちろん、セリーグパリーグは消失します。で、月単位のリーグは4チームの3リーグ。で、その各リーグの命名権を企業に売っちゃう。あれ、意外と良くない?