千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

決勝トーナメント(?)に残っただけまし

カナダに負けた時点で帰国かと思っていたのに、なんか決勝トーナメントに残っていてアレな感じだったんですけど、そうか、中国に勝っていたのか。2敗もして決勝とかどうなってんの?そしたらやっぱり韓国に負けた。私は元々予選全敗で帰国、日本プロ野球暗黒時代の到来だと予想していたので、あまり追ってなかったのですが、決勝まで残るとやはり嬉しいものです。そんなわけでスポーツナビの速報を熱心に観ていたら8回裏でピンチ。ここで「星野監督がマウンドにゲキを飛ばした」というではありませんか。そしたら滅多打ち。信じてんならどうどうとしてろよな。自分の焦りを投手を通じて世界にアピールしてどうすんだ。今すぐ落合を日本代表に据えるべき。
ていうかあれね、メダル数で韓国に負けてんのね。誰だよ、韓国はスポーツ人口少ないからスポーツ後進国だだの言ってる小説家は。人口で勝負してるんじゃねえっつうの。
しかし正直言って、メダル20個も取れると思ってなかったですよ、そういう点では素直に「すごい!君たちは誇りだ!」と言ってあげたい。野球はもういいです。メジャーに行く選手にブーイングしながら、せこく国内リーグを消化し、全然勝てない現日本代表監督がシニアマネージャーをしている球団が優勝してるがいいです。