千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

マガジンとサンデー

半年くらい前は本当にしょうもなく、うっかりするとスクールランブルが面白いもの筆頭に上がるような惨状だったマガジンですが、さいきんは、アヒルの空、トッキュー!、自転車の漫画など、正攻法な漫画が台頭してきて面白くなってきています。エアギアも次世代ゆで的な面白さがあり、この辺りのラインアップはジャンプより上ではないだろうかと思います。
というかサンデーと比較しても一目瞭然なのですが、ジャンプは本当にスポーツが弱いですね。アイシールド21ってスポーツ漫画の枠に入れていいのか怪しいですし。かっとばせ清原くんをスポーツ漫画と言っていいのか?という風情を感じてしまいます。