ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
ポストマンのキモさといい、大満足!ただし操作性以外は・・・。操作性・・・なんとかならなかったのか・・・。わざわざ書くことでもないのだけどもね・・・。
まっすぐ歩けない
- ヌンチャクコントローラーのスティック形状が、そもそも前が分からない作りをしている
- ヌンチャクコントローラーを自然に手にした時、画面に垂直に持てるはずがない
- リンクがどっち向いてるのかよく分からない
- そのくせ、落ちたら一発死が多い
- ちなみにマリオギャラクシー2は空中ジャンプがあったから気にならなかった
剣振りアクションの理不尽さ
- コントローラーを振ると、剣を振る。これはいい。むしろよくやってくれたと言いたい。しかし、ふつう、振ったらホームポジションに戻すわけだけど(例えば、最初水平に持っており、下に振ったら、水平に戻す)、これでまた振りやがる。振る→すぐ戻すで二回振る。
- ああ、じゃあ振ってる最中に戻せば・・・→やっぱり振る→次のアクションが遅れる。
- これは対策が難しい。振って戻すと剣一振りの操作にするくらいしか思いつかない。