千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

回帰

なぜ今、ブログなのか
http://jkondo.hatenablog.com/entry/2011/11/19/114109

はてなブログは、新しいブログのニーズに沿った、シンプルなブログになりました

ともだちだけが、社会じゃない

ともだちとのおしゃべりからは、連続的な日常しか生まれません。昨日までの延長です。

ブログという人格を持ち、自分の日常を綴ること。自分が好きなこと、専門としていること、大切にしていることを表現し、「個」としての活動を始めること。
「個」としての活動が、人生に新しい展開を持ち込み、より豊かな人生につながります。

なんか懐かしい。これってテキストサイトであり90年代よもう一度ですよね。個人的には共感するんですが、「おっさん」以外に需要があるのかという問題と、それってtumblrむにゃむにゃと、日記上部に「Hatena::Diary」と貼り付けてるおまえが言うなという感じもします。でも共感するので、力強く進んで欲しいなと思う所存です。