千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

薄型テレビを見に行ったが買ってない

何買っていいか全然わからん!て感じで電気屋へ行ったわけですが、じっと見てると色々気になってくるもんですね。

  • サイズ
    • たぶん32型、もしかしたら37型を買うと思う。
    • 42以上は目がくらむ。
  • 液晶/プラズマ
    • プラズマの方が見てて楽に思う。
    • でも32のプラズマなんてありませんよ!
  • 黒のちらつき
    • 機種で結構違うものですね。VIERA(液晶)が黒の発色がよい気がする。

そういうわけで、今のところVIERAが一歩リード。買うのはたぶん来年の春くらいだけど。