千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

Tシャツ襦袢

http://www.samuelife.com/item/t_jbn.htm
これはいい!と思って買う寸前までいったのだけど、普通の襦袢を改造した方がいいんじゃね?とか思えてきて思いとどまる。着物のスカスカ感、ボハボハ感が好きな私にとっては、ちょっと違う気がした。気にはなるんだけど。ステテコもそういう理由で好きではない。
そこで、こういうのがあれば私は買う!というものをおえかき機能で描いてみた。描いてみたんだけど、保存されていない。と思ったら数分したら現れた。

つまりこういうのが欲しい。あとは手拭を簡単に半襟として付けれると良い。仕組みはノーアイデアですが。
ついでに言えば、薄手の裾避けが欲しい。小千谷縮とかは油断するとパンツが透けて困るので、化繊の裾避けを巻いて着てるんですが、せっかく夏で風通しの良いの着てるのに裾避けなんて暑い。本末転倒だ。膝下くらいあればいい。何故膝上じゃないかというと、膝が着物に擦れて痛いから。情け無いことに私は肌が弱すぎる。下駄も満足に履けない。先日なんて、サンダル履いてただけで出血してた。素足でヒールとか履いてる女性を見ると、なんて強靭な肌なんだ!と実は思ったりしてる。