千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

映画「ミスト」を観た

感想をネタバレない程度に。

  • うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
  • 長い。
  • 事前に読んでた映画サイトから、「宗教こえー」「こえーのは人間だ!」な映画かと思っていたら、そうでもなかった。
  • 衝撃の15分じゃなくて5分かな。
  • あんまり衝撃衝撃言うから色々想定してしまって、結局予想の一つだった。つまり、えーと、ネタバレだから書かない。
  • (映画全然観ない私が言うのもなんですが、最近は衝撃の○分!とか衝撃の結末!ってコピーが多すぎる気がする。結末主義はいけないと思います。)
  • 原作だと200ページくらいなのではないだろうか。何か引き伸ばした感がある。知らないけど。
  • 色々と納得がいかない。具体的に言えないんだけど。
  • 私がアホなのだと思うのだけど、監督が何を伝えようとしているのか分かりませんでした。
  • (いや、絶望を描こうとしたんだろうけど)
  • 面白いんだと思います。たぶん傑作。しかし私には駄目だ。何故なら、非常に長く感じたから。
  • 個人的評価:★★★☆☆(3/5)