千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

テレビがやばい

ここでいうやばいテレビとは番組がつまんないとか利権とかではなく、私の家の15年目のSANYO製の、怒首領蜂のために横に傾けたら壊れて修理したことのあるテレビ機のことなんですけど、最近音が出なくなることが多くてこれは駄目かもと思ったりしている次第。叩くと直ります。確実に接触。錆かな。音だけでなく、15年目ともなると発色もやばい。表示されてる小さい文字が潰れて読めない。DVDレコーダーの予約機能で番組の説明が表示されるのだけど、潰れて読めない。長年使っているものなので、さっさと捨てるのは忍びない。が、修理出したら「ブラウン管も取り替えた方がいいですよ!」とか言われそう。