千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

久しぶりに後輩と飲んだら

後輩「うちの会社は終わってます。」
私「へえ。うまくいってないかもしれんけど、終わってるとは思わないな。」
後輩「へえ。じゃああなたも終わってます。」
私「なるほど。理由は全然分からないけど、分からないだけに、終わってないとも言えないかもね。しかしおまえも一応うちの社員なんだから、終わってるところを改善すべきだと思うんだけど、どういうところが終わってるの?」
後輩「教えて貰おうという時点で、おかしいじゃないですか。自分で考えましょうよ。あなたは本当に終わってますね。」



どうすれば聞き出せるものやら。