千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

ファイナファ3

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

買いました。ファイナファ3とはエフエフと略すことが多勢であるにも関わらず、そう呼称していた大学時代の私の友人によるものです。私自身は略称を好みませんでしたので、フルスペルでした。
そのようなDS版Final FantasyIIIですが、今のところこのような印象です。

  • オープニングムービー:長いですので、私は終わるまで月刊アフタヌーンを読んでいました。
  • BGM「祭壇」: FC版 > DS版
  • BGM「戦闘」: DS版思い出せない
  • BGM「クリスタルルーム」: FC版 > DS版
  • BGM「ボス」: DS版 > FC版
  • BGM「フィールド」: DS版 > FC版
  • BGM「アムルの村」: FC版 > DS版

BGM名は正確ではないかもしれません。