千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

文化の日は

せっかくの祝日だからどこか行こう、という話になったのだが、さして行くところが無いし思い浮かばないのであった。なんか食い物と酒と漫画と着物しか思い浮かばん。日帰り温泉…など思ったものの、忙しい昨今そんなことしたら余計に疲れそうなので却下。着物つっても着て行くところが思い浮かばーん!こういう時はだいたい鎌倉へ行くのが常であったが、先々月くらいに行ったばっかりだし〜。で、困った時の科学未来館!今の展示はサイエンス・トンネルか。あ、いいかも…。
しかしたまの休みを有意義な外出で過ごしたくとも、日ごろアンテナ張ってないから急には何もでてきませんね。