千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

ゲームとか本とか

塊魂

塊魂

世の中から3週送れで今頃プレイ。そして一応、月は390mでクリア。もっとでかくせんといかんみたいね。
楽しいながら、とても切ないゲームですね。すぐ終わっちゃうところも。


スペースチャンネル5 パート2  Playstation 2 the Best

スペースチャンネル5 パート2 Playstation 2 the Best

いったい何週遅れか分らないですが、とにかくプレイ。リズム感と記憶力の無さがとても痛い。リポート5で足止め状態。ポリゴンの使い方を見て、「ああSEGAだな…」と思う。


ICO PlayStation 2 the Best

ICO PlayStation 2 the Best

これからプレイ。説明書がとてもいいです。


長い道 (Action comics)

長い道 (Action comics)

新作かと思って買ったら、コミティアで何冊か買ってたシリーズをまとめたものだった。しかもこれって雑誌に掲載されていた漫画だったのですね。今までスポットライトに当たることも無く、単行本化も(たぶん)されず、自費でコミティアで出し続けていたのか…。あとがきにホロリとくる。
3年前、はじめてコミティアへ行って、はじめて買ったのが、本書収録の「道草」なんだよなぁ。友人は「こっこさん」買ってた。プロの作家さんとは知らず、「すごい良いですね〜!」「どれ買うか悩むな。」「私これ買う」「じゃあ俺これ買う」などとギャーギャーやってたのがなんだか懐かしいような。実はうっかりサインまで貰うとしてやめたのですが、貰っとけばよかった…。