千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

下書き終わり

連作「アヌーシカ」の2話目の下書きが終わりました。2話目はどっちかっていうと少年漫画かもしれない。
…25ページ。25ページの下書きにいったどれだけかかってるのか!を考えると倒れそうになります。しかも下書きといっても実質は詳細なネームといった程度です。なんでダラダラと作業してしまうのだろうなぁ…。やっぱりどこかで缶詰にならないと駄目か。


下書きは終わったとはいえ、これからキャラの衣装デザインやら何やらをもっと詰めていかなければならないのでまだまだ道は長い。



って、アヌーシカはWebにアップしてませんでした。1話目(0話+1話)は50ページくらいあるからアップ作業を考えると気が遠くなる。そもそも今見返すと絵が…。うう。話は悪くないと思うんですけどね…絵が…。今更ですけど。