千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

真・女神転生if...プレイ

↑なわけで、疲れているとついゲームをやってしまう。しかしゲームは疲れるので、更に何もやる気が起きなくなり、できることといえばせいぜいゲーム…という悪循環。
ま、それはそうとif...は面白いですね。未プレイだったアキラ編をプレイするために始めたのですがアキラ編は他のパートナーで一回クリアしなければならず、しょうがいないのでレイコ編(一番長いんだけ)開始。主人公選択で、ifといえば「たまきちゃん」だよね→女主人公に「たまき」と命名して、傲慢界で魔界のおじさんにハイレグアーマーを貰ったりしつつ飽食界でKフロストアームを入手したら誰も装備できない。「あ、男女で装備違うんだった」と気づき、激しく萎える。やりなおそうかな…。