千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

日光へ行っての雑感2

    • 暑い。
    • 朝食に湯葉湯豆腐。これを夜食べたかったなぁ。
    • 9:30出立。徒歩で東照宮へ。
    • ペンギンのシャッターチャンスを狙ったり、スケッチしたりでなかなか先へ進めない。
    • 眠り猫の裏には雀が!!!!!!
    • 眠り猫の裏の階段がしんどい。200段あるらしいが無かった気がする。
    • 叶え杉?だっけ?もスケッチ。
    • 階段降りたら、眠り猫の建物で結納してた。東照宮で結納って幾らかかるんだろう、、、
    • お守り屋(?)の巫女がすげー熟練してて感動した。あんな巫女初めてみた。巫女っていうか店員?そしてキャリアウーマンな風貌。
    • ぶらぶら
    • 馬、馬車発見!
    • 馬、やる気無い感じ。「仕事だりー。でもやることはやるよ、俺は」とたぶん言ってました。
    • 道産子と何かの掛け合わせで、名前はチビ。年齢8歳。
    • ご飯の時だけ名前呼ぶと反応するらしい。
    • 名前や年齢はおっさんに聞きました。
    • 車を引く時、首を左に傾ける。
    • カッポン、カッポン
  • 言わ猿とか
    • 見忘れた。
  • 東照宮終わり
    • http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.35.59.4N36.45.9.0&ZM=11この辺にお土産屋があって、そこで反物が500円で売ってたので買った。500円だもの。
    • 女子小学生が光るアクセサリを買い、その使い方の説明を店員がしていましたが、たぶん理解できていない。
    • 蕎麦を食う。普通。湯葉蕎麦は、蕎麦に湯葉が載っているだけと判明してショック。湯葉で作った蕎麦かとばかり!
    • バスが来ないので、また歩いて駅まで。鮎の塩焼き屋がありましたが、腹膨れてて食えず。
    • 羊羹屋で休憩。そこの羊羹は雑誌のランキングで9位だかの店だった!一方1位はトラヤだった。
    • 羊羹とえば、前にyooseeに食わしてもらった旨い羊羹が日光だったと思うが、店を忘れていた。
    • 日光彫体験!のはずが、微妙に時間が足りず断念。
    • 疲れたけど座るとこがなく、下今市まで行って座る。
  • 帰り
    • ペンギンを窓のところに立たせて帰る。よく考えたら駅で見られまくっていたのかも。





総評:日光の刺身は旨くない。