千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

ヘルシング(10)

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)

まともに完結してくれて非常に嬉しい。大満足。まともに完結した漫画だけが良い漫画だ!

  • シュレディンガー准尉の能力チートすぎだろ!
    • でもそれいったらアーカードもチート
      • ウォルターさん、人間なのにチート
        • あんなに強い刃鋼線使いはヘルシングだけ!
          • センクウ先輩〜!
  • 少佐については今は何も言いますまい。しかし死に際の人間を定義する言葉、あれはこれまでの少佐の言葉で一番わからんかった。あの設定って最初からあったのでしょうかね。
  • 十三課がご健在で何よりです。
    • 十字軍作戦が成功したら、十三課って何すんですかね。仏教国を攻めたりすんの?
      • これが「狡兎死して走狗煮らる」か。煮られてないけど。
  • アーカードさんはこれから何して過ごすんですかね。
    • 1巻の頃みたいな仕事すんのか。
  • 各キャラクターが大演説し合い、一種の哲学/メタ/矜持バトルでもあるのかと期待していたのだけど、そうでも無かったのがちと残念。