千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

スイカペンギンルーム@池袋メトロポリタン

suica10周年記念として、池袋メトロポリタンにて一日一組限定でsuicaペンギンルームに泊まれる企画をキャッチして即予約したのが、昨年の11月。当時はわりと空室がありましたが、今では7月まで満室の模様。そんなsuicaペンギンファン垂涎のペンギンルームに、ついに先日宿泊して参りました。



お供にはウチのsuicaペンギン。





ペンギン(以下、ペ)「こ、ここがsuicaペンギンルーム!」





ギィー





チラッ





ゴゴゴゴゴゴ
ペ「なん…だと…」





でかいの(以下、L)「いらっしゃい」
あ、どうも…




L「ようこそ、suicaペンギンルームへ」
ペ「おじゃまします…」





ベシッ!!
ペ「いてー!!」





L「こちらの方に挨拶しないといかんでしょう」
ペ「これは失礼」




ペ「この足跡は…」
L「わたしではないよ」




L「こちらの方のです」
ぺ「なん…だと…?」





超でかいペンギン(以下、XL)「ごきげんよう」
ペ「でかい…」





このでかいペンギンはライトになっておりまして、このように光る。





そしてテーブルにはお持ち帰り可能なこれらのグッズ。
…その中に、ウチのペンギンと同じサイズのペンギンが!





そんなわけで、双子となったペンギン






ここでちょっと部屋の紹介。



まず部屋と玄関を仕切るスリガラスにペンギンの足跡。



裏から見たところ。



バスルームの扉のガラスにペンギンが



トレイで踏ん張ってると、透けて見えるペンギン



バスルームの備品、歯ブラシ



バスルーム全景。足跡多数



鏡の横にも



衣紋掛けにも



部屋には絵が



もう一枚



窓ガラスは水族館風シール



部屋からの景色。富士山が見えます



富士山。カメラすげえ



富士山が見えるっていいもんだ



ペンギンと富士山



挨拶状&注意書き



メッセージノート。中はペンギンファンのメッセージが盛りだくさん



グッズご案内



suicaのご案内



view suicaのご案内



テッィシュペーパーの箱にもペンギン



テレビにも



ルームランプにも



冷蔵庫にも。ちなみに冷蔵庫は空



ポットとマグカップにも



ポストカード



そしてコレ。ペンギンベッド。こ、これは…



かつてここまででかいペンギンがいただろうか






部屋の照会しているうちに夕焼け





夕日に照らされるペンギン





「夕日だな」「ああ」





「グッバイ今日」
「たそがれるぜ…」





燃える落日





とか言ってると、@nuremochiがペンギンを連れて参上。
すわ、三つ子?いや…よく見ると各々ビミョーに違うではないか。そこになおれい。




ペンギン三匹三色比較
- 2009年製(たぶん) 最新(たぶん) 2011年製(たぶん)

正面


スマート


顔でかい


麻生太郎

正面ちょい上














後ろ







顔アップ







横顔







うで







あし







下から







しり







タグ








ペンギンズ



ギャー!後ろに何かいるーー!!


そして、朝食




作者坂崎千春さん直筆サイン(と思われます)






いかかだったでございましょうか。なかなか満足できる内容ではないでしょうか。私は満足した次第です。
宿泊する場合の注意点としては、風呂の温度が低いということですね。38度くらいまでしか上がらず、難儀しました。