千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

ハトヨメ

ハトヨメ刷り込み中の人から、「ワンワン師匠もヨメも干支じゃないね」と指摘を受けました。確かにハトヨメは鳥類ですが酉ではなく、ワンワン師匠は6本足で舌先の割れた、四肢の再生能力のある、ワニのような動物です。ワンワン師匠はともかくヨメは盲点でした!まともなビーマー(ビームを撃てる動物。干支であることが条件らしい。)は羊しかいないではありませぬか。軽くショックを受けていましたが、「まぁハトヨメだから」という結論に落ち着き、事なきを得たのでした。

ところで会社の評価面談で、上司に夢や目標があるかと問われたのですが、仕事以外ではモリモリ思い浮かぶものの、仕事においては何も浮かびませんのよ。