千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

iPod nano買った

前から休日出勤すると散財するパターンが多かったのですけれど、今回はiPod nanoを買ってしまいました。2Gの白。iPod持ってたんですが、これは3世代目くらいのやつで、端子がIEEEなんですね。でも今使っているPCには付いてないので、入れ替える度に前のPCを起動する、という極めて面倒なことをしていたので、入れ替えも怠け、結果iPodがつまらないという悪循環に陥っていたのです。
ところで、まだmp3プレイヤーなどなくCDプレイヤーだった頃は、CDが10枚入るケースなどをいつも携えていたわけですが、CD10枚というのがなかなか絞り込めず、出先で絞り込んだもの以外を聴きたくなってモジモジすることでその曲に対するモチベーションが上がってしまったり、憧憬の念を覚えたりして自分の中での「曲の格」が上がったものですが、iPodになってからはとにかくなんでも入ってしまうのでそういうこともなくなりました。
そ こ で !
それを取り戻そうと、今回は2Gを購入です。1Gがあればそれでも良かったんですが。しかし今書いてて思ったんですけど、ならshuffleでいいじゃんな。マジshuffleでいい。安いし。いかんともし難い。
購入時にバッテリー格安交換拳みたいの買うことを進められたんですけど、そんなにバッテリーに不安なんですか。もしかして実質不良品?コワーイ.