千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

ジャンプ

漂流録: 自分より妻の長生きを願ったジジイが、勝手に妻の墓標をこっそりと造りたいがために近づいた作家を殺しまくることと、それを記事にしない主人公というエピソードがお涙頂戴のハートフルストーリーになってしまっているのが凄い。「若い頃のフヒトを思い出すわい…」ってアンタ。
テニス: 本当は両雄が落下した照明に頭を打って昏倒した話なんだよ。たぶん編集がページ間違えて印刷所に出しちゃったんだよ。
死神: 生きてるときは骨なんて無いんだよ。死んだら肉が骨になっちゃうんだよ。道理だよ。
デスノート: メロなんて最初で既に死んでたんだよ。あれは自分をメロだと思い込んでいた部下その100くらいさ。