千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

【星野】村上さんに天罰くだる【呪い】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000030-mai-soci

インサイダー取引>村上氏が容疑認める 株取引の引退宣言

 「皆様にご迷惑をおかけしたことをおわびします」。証券取引法違反疑惑に揺れる「村上ファンド」の村上世彰(よしあき)代表(46)は5日、記者会見を開き、謝罪した。「インサイダー情報を聞いてしまった」などと経緯に触れ、特捜部の事情聴取に容疑を認めたことも明らかにした。株主の利益を前面に押し出し、経営者を震かんとさせた「もの言う株主」は、「この世界の憲法(証取法)を破ってしまった。私は(業界から)身を引きたい」と引退宣言で締めくくった。

これが星野さんのいう天罰かといえば、まだ天罰というほどではないと思いますので、村上さんはこれからも十分気をつけて欲しいと思いました。