千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

はてなの玉手箱:若者はなぜジーンズを洗わないのか

はてなの玉手箱:若者はなぜジーンズを洗わないのか
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/fashion/news/20061107ddm013100122000c.html
買ったときの状態や、自分がはきこんでなじんだ状態を長く保とうとすれば、「洗いたくない」「洗わない」と考える人がいても不思議ではなさそうだ。
≪中略≫
汗や皮脂でデニムの生地が傷んでくれば、徐々に弱くなってしまい突然裂けることもあるという。せっかく大切にはいていても、突然破れては台なしだ。

ジーンズ着用時に履く股引みたいなスパッツみたいのがあればWinWinの関係が築けそうです。蒸れるけど。
正絹などの着物は洗いたくても洗えず風に当てるだけであるし、広がる「かもしワールド」、といったところであろう。