千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

八丈島日記補足

  • 飛行機は連日満席なのに、町では観光客をほとんど見かけない。皆どこへ行ったのだろうか。
  • 私が描いた「八丈島へ行く」とどう違うだろうか。と思いながら観光しましたが、そもそもあの漫画は八丈島は最後の数コマしか出てこず、ほとんど東京の話だったと気づく。(その最後の数コマも八丈島であるという明確な描写無し。)
  • 中高生はジャージ着てた。まぁGWですから部活でしょうけど。
  • 温泉はしょっぱい。
  • くさやは食べませんでした。
  • 織った黄八丈は後日コースターに直されて届く予定。
  • 狭い島なのに、観光マップが統一されていない。載ってる店がバラバラ。これは困る。
  • スーパー行くならNAKAMURAか、あさぬま。
  • 途中で寄ったカフェ心月(ココムーンと読む)に、サンプラザ中野が居た。よく来てるっぽい。謎。
  • 以降、サンプラザ中野と思しき後頭部をお持ちの方が車を運転しているところを3回目撃。全部違う車。サンプラザ中野には少なくとも二人の影武者がいることを知る。
  • みはらしの湯という温泉に貼られていた次長課長のサインは日付が2008年。謎。
  • コンビニは0件。
  • ダイビング体験でもすれば良かったかな。