千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

ゲームあれこれ

何故かゲームばかりしている。疲れてるんでしょうか

  • ディアボロ
    • レクイエムの大迷宮。チキンなのでピンチなると即帰還。diskが無駄に強化されて最終的には楽な感じになってクリア。
    • ディアボロの試練。アイテム持ち込めないと知って軽くショック。…まぁそうだよな。99階もあるし、モチベーション下がり中。
  • iアプリシレン
    • いばらの洞窟。ちょう適当にプレイ中。チキンなのでピンチなると即帰還。でも武器防具は全然強くならない。30階くらいまでしか行けない。シレンは玄人臭いが強くて非常に肩が凝る。なんていうか、昔毛利名人ゼビウス一億点を取ったときのような苦行を思い出す。個人的にマゾゲーと呼んでいる。でも暇つぶしになるのでプレイ中。
  • iアプリ信長の野望群雄伝
    • 前回の長曽我部は行動力不足時に攻められてイヤーンだったので、里見なんとかで再挑戦。こ、こいつは弱い。あるのはゲーム上の地の利だけ。ていうか地政学上は地の利も無い。と思っていたら、お隣さんが忠誠度0の武将ばかりだったり米不足になってたので、攻めて裏切り、攻めて兵糧攻めしてたらクリアした。
  • iアプリ信長の野望覇王伝
    • 始めたばかり。戦闘フィールドが広くて時間がかかりすぎて携帯ゲームに向かない。だるい。