千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

yoosee先生の日記から二件

まっとうに観ると普通に楽しめ、さらに別解釈ができる余地が残るというのはスゲーですよね。それがたまたまのミスによるものだとしても、他の質が高いために、かえって狙っていると思えるわけですから。まぁ作者の脳から出てしまった時点で一人歩きするのが常ですので、「監督はそうは思っていなくても、もしかしたら物語の真実ははそかもしれない」とか。よくわかんないけど、その辺のおばけが呪って微妙に微妙になったのかもね(急に投げやり)
というか、「実は暗い話」で攻めるなら、トトロなんかで騒いでないでナウシカ攻めましょうよ。即死に決まってるじゃないですか。王蟲が一体何トンあると思ってるんだ!!王蟲なめんな!大婆様の脳内補完に決まってますよ。

まったく同意なのですが、システム作ってもちゃんと運用してくれとはとても思えないのが辛い。嘘付かれたらどうしようもないというか。普通の会議より、メール会議を何とかして欲しいと思う私です。あと、幣部の残業代出無い偉い人達は、部下の業務に影響が出ない様に休日に会議をやる習慣があるのですが、それはそれで困ります。経費という点では問題ないんだろうけど。