千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

Macの新CM

釣られクマー。というわけで、、、
これまでは苦笑で済んでいたMacのCMですが、新しいヤツ2つ、あれはいったい何ですか。ホームビデオ編は、どう考えてもパソコン君の作った物の方が良いでしょう。色々な意味でパソコン君の方が良い。うーむ。パソコン君が使ったソフト欲しいな、、、
あとOffice編。あれは本気で意味が解らない。パソコン君が「仕事仕事!」と言っても仕事しない。だから私はMacのOfficeでは仕事ができないと言って…いやそんな馬鹿な。いくらなんでもそれはない。そこで調べてみたのであった。


http://infrastructure.cocolog-nifty.com/network/2007/06/maccm_9696.html

今流れている「オフィスの仲間」編は直感的には何を意味するのかはじめはわかりませんでした。

こちらのブログを見て「ああ、そういう意味か!」と気付いたくらいです。

マック版MSオフィスはWinとは違って残業することなくスピーディーに仕事をこなします

日々Macのトラブルに遭遇する私としては「MacとOfficeは相性が悪いのでOfficeが働いてくれない」という意味かなと思ってしまいました。

あー。Macは難しいなぁ。…いやそんな馬鹿な。