千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

また銀英伝を観てしまっている

好みの話が収録されているDVDを借りて断片的に観たりしている。やっぱり面白いなぁ。一時期はアラが気になったもんですけど、今では気にならない。ムライ中将の「うちの艦隊は逃げる演技ばかりがうまくなって」というセリフでグッとくる。泣ける。なぜ泣けるのか自分でも全然解りません。
そんな事してたらミッターマイヤーとロイエンタールが進軍演習してるビデオを観てる夢を見ました。一分でも遅れたら元帥杖を返還すると全艦隊に向け宣言する疾風ウォルフに「アホか!」とツッコミをいれる私。「おやおや疾風ウォルフはご謙遜でいらっしゃる」と意味不明なことを言うロイエンタール。そして一分遅れそうになりながらもなんとか時間内にゴール。「危なかった…途中で陛下を捨てて行かなければ間に合わないところだった。」「同盟政府の奴らも存外だらしない」と称えあう帝国の双璧と吹く私であった。