千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

こんな雲見たことない!文字で説明できない不思議雲

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index10.html?now=20070620083858


オホーツク海上空に不思議な雲が現れました。海上保安庁の哨戒機から撮影されましたが、パイロットも「初めて見た」と驚いています。

 不思議な雲は、18日午後0時15分ごろ、北海道雄武町の沖約30キロ付近で撮影されました。雲は海面すれすれに何本も細長く伸びていて、見事なしま模様を描いています。上空の強い風と海面近くの弱い風が空気の回転を生み、そこに雲が発生したと思われます。

雲っつうか霧の固まりのような。雄武か・・・。実家周辺は面白いなぁ。なんていうか、実家地方の事を思うと、地図を眺めてワクワクする感覚を思い出します。