千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

超映画批評 『HERO』40点

http://movie.maeda-y.com/movie/00956.htm

ただし、お金を払って見る"映画"である以上、お話までマンガ並というのはいただけない。

ぼかぁ悲しい(;д;)
この人は漫画は普通に読んでそうなので、その上でこの表現になってしまうのか、というマンガの実情(?)を思うと悲しいです。所詮、下々な表現としての位置づけなのか。
しかもちょっと上の行には

多少マンガチックな点も

との単語もあり、これはまぁ「おおげさ」「ありえない」と取れるので悲しくないんだけど、わざわざ「お話までマンガ並」とネガティブに言い換えている辺りに根の深さが伺えたりして二度悲しい。しかし、漫画がこういうポジションだからこその強みもあると思うので、「フフフ…」とほくそ笑んどくことにします。

…というかまさか、漫画はお金を払って読んでないだろうか、、、それなら合点がいきますが。