千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

真女神転生 東京黙示録と20XX

表題の両者をプレイ中

  • 黙示録
    • 三章で主人公と仲魔を強化しすぎて4章を一瞬で終えたところ。4章は一ヵ月後か、、、
    • 主人公:Lv99でパラメータは知力25以外はオール40。(知力があがると敵のエナジードレインを滅多に食らわなくなるので「Lv99からLv98ダウン。でもnext経験値が0なのですぐLv99にアップ」のドーピングが困難になる。)
      • 武器はヒノカグツチ
      • しかし無類の強さを誇る、でもない。頑張ったわりに結構しょぼい。
      • Lv40くらいの敵に対してダメージ300くらい。最強ですよ最強。しょぼい。
      • ただし硬いしかわす。
    • 仲魔「フェンリル
      • Lv30くらいでパラメータはALL40。アイスブレスとムドオンが凶悪です。アイスブレスで十分ですが。
    • 仲魔「ガルーダ」
      • Lv30くらいでパラメータはALL40。アイスブレスと魅惑噛み付きとハマオンが凶悪です。同上。
    • 雑居ビル脱出が目的だったのですが、クリアしても脱出しないらしい。どうも打ち切りの模様。
      • そのくせおまけダンジョンの7章が一瞬だけ配信され、しかもすぐに配信停止し、無かったことにされた模様。酷すぎる。まぁその7章でもビルは脱出しないようですが。
  • 20XX
    • ...ifハザマ編に似た感じで、真IIの少し前のヴァルハラを舞台にしたゲーム
      • 東西南北の地下街というか地下通路を行ったりきたり
      • 「西地下街へ行け!」と言われてウインドウを閉じた瞬間、どこだったか分からなくなること請け合い。分かりにくいです。
    • 銃が強くて大変
      • 毎度おなじみランディショットで撃ってれば戦闘はほとんどオートで良し。
      • 仲魔全然要らない。開始直後に勝手に仲魔になるピクシーを一瞬だけ出しただけ。仲魔は完全に剣合体の材料ですかね。
      • そういうわけで、最後半は分かりませんが、いまのところ「速」だけ上げときゃいいみたいな感じです。ランディショット+ゴンズピストル代の5500マッカを貯めるまでが一番難しい。
    • ジムのトレーナーが素敵。この人、真シリーズ通じてもっとも人間味のあるサブキャラなのではないだろうか。他の真のキャラってなんか破滅型というか身の丈じゃないというか、どこか胡散臭いのが多いのですけどね。
    • ≪追記≫物理攻撃の激しい某魔王対策として「体」も多少あげておくと良いかもしれない。特にヒロイン。全然上げないとLv30ちょいで3撃耐えられるかどうかという感じだったので。
    • ≪追記≫剣はデスブリンガー(錬気の剣+妖獣)で十分な感じ。