千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

集中できなくて困る

XMLに関わる仕事をしながら、XMLについては素人同然という、出る場所に出たら撲殺されそうな私ですので、少し悔い改めてXMLベーシックを受験して超スレスレ合格。次はデータベース受けるかな。。。
しかし、全然勉強に集中できなくて困る。漫画描いててもそうなんですけど、なんで集中できないんだろう。始めてもすぐ挫ける。ネガティブな思考に捉われてというわけでもなく、ただ続かない。困る。
とりあえず終わったから暫く遊んでよう。漫画やろう。ちなみに先日書いた夢の話は、何が面白いのか分からなくなったのでたぶん描きません。