千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

真・女神転生 第一夜

Wiiのバーチャルコンソールで懐かしの「真・女神転生」をプレイ。いやー、分かってるけど最近の女神転生と一緒。ピクシーのグラフィックですら同じ。楽しい。

オープニング

  • 今見ても結構怖い。

吉祥寺

  • コーヒー豆を届けてくれるほどのお得意様かー。相当買ってるんだな。
  • 母親が悪魔に食われて、犬のパスカルも主人公と同行したため誰もいない自宅。むなしい。。
  • ネビロス戦で全滅。パスカルを合体させるの忘れてたよ!でもアズミのジオで感電攻撃。相変わらず凶悪な感電だ。

新宿〜市ヶ谷

  • 主人公が弱すぎて泣ける。武器がアタックナイフな上に運ばかりあげてるからしょうがないけど。
  • さんせつこんゲット!でも主人公が弱すぎて泣ける。
  • 主人公は弱いが、ロウヒーローとカオスヒーローが強い。マハラギマハラギ。
  • と思ったらいなくなるロウヒーローとカオスヒーロー。戦力ダウン著しい!
  • と思ったら加入したヒロイン(の銃)が強い。神経弾神経弾。
  • ヒロイン(の銃)しか録にダメージ与えられない。主人公と仲魔は防御でヒロインが神経弾神経弾。
  • インプのザンマで主人公一発死。魔力知力体力は初期値のままです。知力くらい上げるか。。。
  • アメノウズメ召喚!セクシーダンスセクシーダンス。
  • ゴトウ様と対面。「猶予をやろう」と言われてから進まない。この後どうすんだっけ。そういえばトールマンとか居たな。

市ヶ谷〜大使館

  • トールマンと会ってからゴトウ様戦。ジオで感電!感電!こんな安全地帯のような戦いじゃいけない…と思ってジオやめてみたらジバブーで全員BIND状態。死ぬ!結局ジオ漬けで勝利。
  • トール戦。急に流暢に話始めるトール。トールにもジオ効くんだな。
  • ICBM!逃げてる途中で米兵が「モウダメダ…」とか言ってる。

金剛神界

  • セーブした直後のザコに全滅させられる