千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

真・女神転生 第四夜

銀座〜霞ヶ関

  • 銀座広すぎる。上への階段が4つもある。困った。
  • プルシキ加入。食らえ、バイドボイス!
  • おにじょろう加入。食らえ、マグネタイト減らないで行動!
  • ゴズキ加入。食らえ、あばれまくりと見せかけてファイアブレス!お願いだからあばれてくれ。
  • セレーニンさんに言われたからというわけでもなく成り行きで警視庁潜入。成り行きでボスを倒してメモリーボード入手。何に使うの?
  • 次の行き先を見失ったので銀座をふらふらしてるとスティーブンさんと遭遇。「おお、それはまさしくメモリーボード」というわけで登録できる悪魔が2体増えた。
  • マップが広くて埋まらない銀座のマップ。上への階段は結局全部地上への出口だった。骨折り損。

東京タワー

  • 特に何も無い

品川

  • 防具屋はあったものの、武器屋がない。武器屋を探してるうちに奥へ奥へと。
  • ダメージ床ってどういう仕組みなんだろう。
  • ダークゾーンもどういう仕組みなんだろう。暗いだけならライト付ければいわけで、…わかった、埃がすごいんだな!火気厳禁。
  • しかし敵が出すぎる。1歩進んで3連戦、1歩進んで3連戦だ。オートが速いとはいえつらい。
  • セレーニンさん復活。そして一方的なエキドナ討伐依頼。しかし生前のセレーニンさんは別段メシア教寄りな行動でもなかったのに、この心変わりは一体?
    • 漫画「真女神転生カーン」ではロウヒーローに当たる「ユミ」は手術込みで洗脳されてたので、セレーニンさんも洗脳されたことにしておく。
  • 途中で拾った、くさなぎのけん+シルフ=ふつのみたま+ウンディーネで、あめのむらくもまで作成。サラマンダーどうやって入手しよう…。下位精霊三身合体はだるいし。宝石は足りないし。
  • 結局武器屋はなかった。

巣鴨プリズン

  • 閻魔ことヤマ様の裁き。おまえ地獄の法の番人だろうになんでカオスの代理人みたいな顔してんだよ。
  • しかし倒すとロウ化が激しいので面従腹背しておく。
  • まりょくのたまゲット!しんせいだんとどっち使おうか。