千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

真・女神転生 第五夜

巣鴨プリズン

  • 下位精霊3身合体でサラマンダーを作りたいが、ヤマのイベントで属性がカオスに傾いたので作りにくい。妖鳥×妖鳥or妖魔×妖魔で作れる下位精霊どうやって作ろう。
  • ガイア教徒を交えたランダム合体で妖魔2体作って無事サラマンダー完成!
  • ヒノガグツチ完成!ヒノガグツチ無双が、今始まる。
  • と思いきや、銃攻撃の方がトータルの被ダメージは小さい。どう…しよう…。
  • ヤマをスルーしたから巣鴨プリズンはもう用なしなのか。さて次はどこへ行けば…。
  • フィールド歩いてても次の街らしきものは無い。赤い屋根の社はあるけど、これって四天王の住まいだよなーまだ四天王イベントじゃないしなーと思いながらも、錬気の剣目当てで突入。…入り口と違う出口がある…だと?
  • 出口を抜けると上野があった。なんだ社って四天王イベント以外にも用があったのか。

上野

  • 上野で武器防具屋を発見するも、面倒でスルー。巣鴨で揃えたばかりだし。
  • 昇りと降りの階段発見。どっち行けばいいんだ!こういう時くじけそうになる。
  • 昇ることにした。
  • 昇ってはいるが、これ何の建物?
  • あ、ガイア教徒の総本山か。今カオス寄りだし、教祖にありがたいお言葉でも貰えるかもしれん。
  • カオス寄りなのに、会話拒否られた!追い出された!
  • 結局、お香入手以外はたいした収穫なし。
  • カオス寄りが面倒になってきたので、ラグの店ではんごうこう入手→六本木のゾンビになってた幼馴染を成仏で晴れてニュートラル化。
  • さっきの降りへゴー。うわーダークゾーン。しかし本当にダークゾーンってどういう状況なんだ。昔は「暗いんだな」と解釈してたが、松明くらい作れるよな。
  • ダメージ床!しかし本当にダメージ床ってどういう状況なんだ。針の山?屋根でも落ちてくるの?
  • ラドンとか出てきた!そういえば、一階で「地下にラドンいるのに平気で住んでるアイア教徒ってどうなってんの?」って不思議がってたおっさんいたな。
  • ラドンは何の問題なく撃破。金剛神界の難しさが懐かしい。
  • 黄金のりんごゲット。これ何だっけ…あ、TDLの前の橋のケルベロスにあげるんだったか。
  • フィールド。TDLどうやって行くんだ…。また社。社を抜けるとTDLがあった。またか。

TDL

  • ケルベロスにりんごあげたら居なくなった。あれ、仲魔になるんじゃ、、、あ、パスカルでケルベロス作ってないからか。残念。