千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

真・女神転生 第六夜

TDL

  • ヒノカグツチ+チャーム弾+プルシキのバインドボイスで無双状態。
  • というか敵出すぎ。1歩あるいて3度戦う。
  • 運の香取れまくり。こんなに出るなら上げなきゃ良かった。
  • エキドナ。ハニエルを倒すの断ったら即戦闘。短気にもほどがある。弱いし。

品川

  • 品川へ戻って対ハニエル。申し出を断ったら即戦闘。短気にもほどがある。弱いし。
  • ロウヒーロー「ハニエル様を倒すなんてとんでもない!」
  • この後何すんの?攻略サイトを見る。あー銀座か。

銀座

  • 井の頭公園のジジイに導かれてカテドラルへ。
  • 戦闘がどんどん面倒に。オルトロス捕まえてエストマ作戦。

カテドラル

  • エストマで練り歩く。
  • カオスヒーローとロウヒーローの罵り合い。おまえら実際ヒマだよな。
  • カオスヒーロー「四天王と会うべき」。ロウヒーロー「四天王を倒すべき」。おまえら実際仲いいよな。

四方の社

  • 四天王撃破。弱すぎて泣ける。
  • ついでに宝箱で練気の剣ゲットしてテングで風神剣完成。ヒロインに持たせる。

カテドラル

  • カオスヒーロー「ちょっと外見てきてくれ」おまえが行け。
  • 外を見ずに銀座へ向かってみる。ジジイ「この先は水没しとるよ。」ああ、そうなんだ。
  • 外を見ると東京が洪水で水没。この光景、初プレイ当時は結構ショックだったな。
  • 洪水で水没したって設定だけど、真・女神転生?を考えると地盤沈下のセンも捨てがたい。まあ洪水なんだろうけど。
  • 洪水とすると、東京がこの有様なら他の都市はどうなんだろなあ。同時期の他の都市を舞台にした作品があってもいいと思うんだけどね。
  • 次回で最後です。