千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

サンデー

サンデーはいつ読んでもサンデーだなぁと思うのは何故だろう。兄ふんじゃったとかペロのが結構好きかも。サンデーのバトルマンガはRPGでいうところのLv10〜25くらいのレベルで、やや物足りないものの、駆け引きや腕力のバランスで普通にひっくり返りそうなので、そこが+だったり−だったりするのかな、と思う。ジャンプはみんなクリア後のお楽しみ級だしなぁ。マガジンはLv低めだけど、うっかり最強剣を取ってしまった感のあるバランスに感じます。

心の力(←うろおぼえ)の量がいまいちハッキリしないので、これは気にしないことにした。従って水筒の中身が速攻でなくなったのも気にしない。

  • メジャー

コジローと松尾だけが張り合えて、残りはダメっつう展開?確かにそれくらいしかまだ日本チームは作中での出番無いか。

よく分りません。

  • アイコラ

足首はくびれあった方がいいと思うんだけど。

  • からくり

マサルちゃんの愛はひとつじゃないのよ。知らないけど。

  • メル

最終決戦という謳い文句が壮絶に説得力なし!いいけど。この漫画、もう少し黒くて暗いといいのにと思う。

  • ケンイチ

とても一対一用の技に思えないギャグ奥義!でも無茶苦茶さはすげー出てる。