千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

今週のヤングジャンプとバキ

俺は何故ヤンジャンを読んでしまうのだろうか。という感じのヤンジャン愛好家も多いかと思いますが、実際何故読んでいるのだろう。。。ガンツは単行本でいいし、、、ZMANは盛り上がりそうで盛り上がらないし、、、カウンタック(別名:梅澤せんせえを見守る会)は面白いかもしれないけど。タフはなんだか真島くんを思い起こさせる展開だし。そんなヤンジャンにまたもやキャプテン翼が復活だ!またか!でも何故か読んでしまう。実名(をちょろっと変えた)選手が登場する漫画の場合、水●新司(何故か伏字)のような、呪い度合いが心配ですが、今のところ陽一せんせえの呪いは無いんじゃないかなーと思ってますが実際どうなんだろ。今号では中田と中村と川口と高原が引っ込んで、カーンが腕を怪我したので、この4名の今後が心配です。
ああ、そういえばライアーゲームはなかなかカイジっぽくていいけど、どっちかっつうと、ネウロの松井せんせえに描いて欲しい気がするな!

バキ…は、親父が太鼓をドーンてやって割りましたけど、この場合は音鳴るんじゃろか?ズボとかバリとかゆって響かないんじゃね?というわけで、オーガさんが口でドーンてゆったに違いあるめいよ。