千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

スラムダンクを盗作した疑惑?

例によってたけくまメモ(http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_9358.html#more)で知りましたが、なんだなんだ、講談社ってまるで漫画の素人みたいな会社だったんでスか。マズー。
そこまでやるなら、過去の講談社の出版物を総チェックしろってんだよなー。他所の界隈はいざしらず、漫画でこのレベルの問題でそれやっちゃどうしようもねえよ馬鹿。むしろ毅然と、「盗作はもちろん駄目だけど、漫画はこうやって他の作家のいいところを具体的に受け継いで回っていいものができていくんです!漫画家は皆ファミリーです!」みたいなことくらいは言って欲しかったナ。
のまねこが盛り上がっちゃったから、ビビッたのかもしれんね。それならそれでカワイソウかもだけど。