千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

ヨコハマ買い出し紀行

ものすごいスピードで時間が経過しています。これまでは連載と物語のスピードがほぼ一緒でしたが、一気に5年、10年とすぎているようです。確かに時間はゆっくりながれることもあれば、一気にすぎさってしまうものです。それは年齢が重なればより一層早く感じることですので、タカヒロ少年の成長が物語の主要を占めているこの作品としては、彼が成長するに従って時間の経過が早くなっていくのは、当然なのかもしれません。
そして今月号のタイトルが「みんなのふね」。ファンであればハッとせずにいられません。来月号は更に時間が経過するようです。すでにココネとシバちゃんの近況などがエピローグ的に描かれております。長かったこの作品も、終わりを迎えつつあるようです。