千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

テヅカ イズ デッド読み中

テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ

テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ

面白ぇ。面白ェんだけどさ、論評本の用語っていうのかな。それがオイラにゃサッパリ分らねぇ。分らねぇっつうか、馴染みがねぇからしっくり来ねぇンだよ。「言説」って言われたってよ、日本語の意味としちゃ分るが、ニュアンスっつうの?それが分らねぇ…。なんかよ、煙に巻かれてる気がするんだよな。まだ日経サイエンスの方が読みやすいな。言葉の定義がしっかりしてて揺るぎがねえからな。例えば「量子ゆらぎ」って言われた時によ、意味は解んねぇが、調べることは出来るわな。でも言説のニュアンスって言われてもなぁ…。村文化を感じるんだよな。
でも、まぁ面白ぇよ。素敵だよ。駅乗り過ごすとこだったしよ。(ニィと笑う)