千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

女子のほうが男子より頭いいべな

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/02/post_5266.html
私も経験的に女性の方がスペックとしては男性より頭良い(知的・論理的・建設的)と思っている人なのですが、そうであるが故に一長一短とか、男はバカだが、バカ故に一長一短とか、そんな事のような気がしたりしなかったりという極めてどうでもいい一般論しかでてこないのですが、男尊女卑などというバカシステムを女性が自発的にやり始めたわけはないだろうから、やっぱり男性はバカなんじゃないですかね?
男性はほら、生理とかそういうのないですから、作業効率悪いバカでも極めてフラットに年中仕事できますから、その辺でカバーしてるとか。
それに学校出た辺りからは、知性とかのスペックより、「やったモン勝ち」という点が顕著になってくるので、頭いいとかあんま関係ない。