千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

猫村さんともやしもん

家に帰ったら猫村さんの新刊があった…のだけど、どうも私はこの漫画が駄目で、でも悔しい、というかそんなハズはない!と以前3回挑戦したけどやっぱり駄目で、新刊出たのを好機に4回目に挑戦してみようと思います。絵じゃなくて字だと思うんですよ。でも頑張ります。

で、「もやしもん」ですけど、一気に3巻まで買いました。これはとても素晴らしいですね。以前1、2回だけイブニングで読んだ時は、どちらもたまたま菌が主役はってる話だったので、てっきりマイナーど真ん中な作風かと思っていたんですけど、私の引きが悪かっただけでした。とても万人向けではないでしょうか。ファンも語りやすそうですし、とても良いと思います。エロいし。げんしけんよりずっとオタクな漫画だと思います。自分は漫画が好きだと思っている人は読んどいた方が身のためですよ。久々に誰にも貸さずに、できれば紹介せずに独り占めしたい漫画が登場しました。これについてはまた今度。