千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

近況なんぞ

  • 妹先生と同居中の私ですが、この度その妹先生が引越し先を決めたので私も引越しを考えることになりました。週末から探してみるか。引っ越したら日本酒飲みましょう>関係各位
  • エビスの琥珀は旨いかも。
  • 冬服をほとんど捨ててしまったので、ユニクロと初めてのGAPでセーター他を買いました。私の印象ではユニクロの上級職がGAPです。
  • 焼肉が食いたくなり、たまにはちょっとリッチにと思い、ちょい高めの焼肉屋に行くプロジェクトを実行しまししたところ、これは失敗プロジェクトだったと判断されまんた。つっこみ例:「寿司屋かよ!」「寒い」「油っこい」「焼けた肉が冷たい」
  • 新宿で地下のカフェでコーヒー飲もうとしたら空気の悪さに倒れそうになり、寒空の下、路上のオープンカフェで冷たいカフェオレ。

おまへの素質と力をもつてゐるものは

町と村の一萬人のなかになら

おそらく五人はあるだらう

それらのひとのどの人もまたどのひとも

五年のあひだにそれを大抵無くすのだ

生活のためにけづられたり

自分でそれをなくすのだ

すべての才や力といふものは

ひとにとゞ まるものでない

宮沢賢治「春と修羅」第二集「告別」(作品第三八四番)より抜粋)

を読んで粛々とした気持ちになる。とりあえずmixiのまるで参加してないコミュニティから退会しまくる。何故だ。9個以下にしたいものだ。いや待て、参加してないなら全部外してもいいはずだ。

  • その理屈からすると訓練するまでもなく君の手の形は黄金長方形だッ!
  • 非常に意味の無い、しかし敵意の無い漫画を描きたくなりました。空から大量のクマが降ってきて、皆の肩を揉んで周るとか。