千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

八丈島日記(2)4/29

晴れ。朝日が見れるというので4:30に起きる。そしたら林で隠れて見えないので寝直す。



バンガロー内からの景色。このバンガロー生活が一番楽しかったです。隣のバンガロー住人以外、周りに人が居ない、というか民家が無いので勝手し放題。適当に散歩したりして平和でした。



八丈島牛乳。NAKAMURAというスーパーでしか見かけなかったですけど旨かった。朝食はベランダでパンとキャベツスープを作って飲んだりしました。



ぶらぶら散歩。暑い。「どけどけーどけどけー」と言ってるように聞こえてならない鳥がいました。ウグイスもたくさんいた。


http://mychicagobag.hp.infoseek.co.jp/tugirama/tsugirama_8island_2.jpg
http://mychicagobag.hp.infoseek.co.jp/tugirama/tsugirama_8island_3.jpg
このツギラマはこの時の散歩の時の。たぶんこの辺(http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.51.39.1N33.4.31.4&ZM=6)。オホーツクのどっかの海とはえらく違う色をしてる。


散歩から帰って昼寝。起きて宝亭(http://www.8jyo.jp/towninfo/gourmet/kyoudoryouri/1197.html)で刺身定食。美味しかったです。



車で八丈富士に登る。地図を見てハイキングコースと書いていない方を登っていくと、途中で道が無くなっていた。自動車道とハイキングコースが一緒なワケか…。



ふれあい牧場。牛がたくさんいました。風が強かった。



http://mychicagobag.hp.infoseek.co.jp/tugirama/tsugirama_8island_4.jpg
裏見の滝。たぶんこの辺(http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.49.11.3N33.3.41.4&ZM=6)。ここは滝を裏側から見ることができます。原生林を歩くのは気持ちがいい。でも森は怖いですね。


大吉丸(http://www.8jyo.jp/towninfo/gourmet/izakaya/1396.html)で夕食を取り、温泉。晴れていたので星見露天。すげーキレイだったけど月が明るすぎて星はあんまり見えない。残念。夜の森を眺める。やっぱり怖いなー、森。


バンガローの灯りを消して、だらだらビール飲んだりする。