千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

<参院選>大仁田厚参院議員が不出馬・政界引退を表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000026-mai-pol

大仁田氏は「参院は首相官邸の人気取りの道具ではない」と述べ、公認辞退の背景に国会会期延長などを巡る安倍晋三首相の政権運営に対する不満があることを明言。「(夏休みに入る)7月29日投票では政治に関心のない若者に訴えが届かない。官邸への異議申し立てだ」と語った。

この人はいったい何をやっているのでしょうか。まぁそれはそれとして、大仁田厚の議員人生を完全正当化・完全ビッグマン化して漫画化したらとても面白いと思います。もちろん捏造バッチコイ。あの時の行動にはこんな真意があったんだ!というのを、後付というか、そもそもそんな事実ないじゃん、みたいな。空手バカ一代みたいに。ただ、マガジンでたまにやる○○物語だと歯がゆいばかりで微妙なので、それは勘弁。