千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

ADSLモデム故障中

ADSLモデム故障中のため、家でネットができないので微妙に不便中。まぁ買うかプロバイダに言って新しいのもらえばいいんですが、時間泥棒がいなくなったこの隙に漫画を進めようと思って放置中。甲斐あってか微速前進中。でも今年中にペン入れを終わらせようと思った予定はとっくに崩壊。
ところで、以前は合同サークルがそれなりに活動していたのでそれなりに付き合いというか、そういう創作上の何かがあったわけですけど、最近は皆さん時間が取れなくて創作から離れたり、プロを目指すと言って原稿を描かなかったり、私は私で創作に時間を割けなかったり、しても勝手に活動したり、新規コミュニティも開拓せずだったりで、何ていうか、率直に言うと割と孤独に活動をしておりますところです。別に良いんですが。でも他の作家さんって作家同士の付き合いってどうなんだろうなと、ふと気になったのだった。