千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

アイ・アム・レジェンドが気になってしょうがない

ラストで、ウィルスミスが夕陽をバックに、振り向き様に「俺かい?俺は伝説の男さ(ニカッ)」というセリフを吐く面白馬鹿映画と勝手に予想してました。だってアイ・アムですよ。自称ですもん。「俺は〜伝説〜伝説の男〜フフーン♪」みたいな。
で、これって原作あるのかなぁ。原題からこんな馬鹿タイトルなんだろうかと思ってしらべていると、wikipediaでモロにあらすじというかネタバレを見てしまう。「あー、そっちの意味かよ、、、」という思いとともに興味が無くなってしまいました。なんでこんな馬鹿タイトルにしたのだろう。観なくてよかった。(公開してないけど)